【41(良い)スーツ「モンテカルロモデル」】ONLYなんばCITY店

ONLY SHOP BLOGをご覧の皆様こんにちは!ONLYなんばCITY店の山本です。

 

 

 

 

 

 

 

 

9月に入り秋らしい気候になるかと思いきや、まだまだ悪魔のような日差し・・・。
早く涼しくならないかという思いも込めて、今回はONLYが自信を持ってお届けする「41(良い)スーツ」
41MODEL「モンテカルロ」からご紹介して参ります!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イタリアでもイギリスでもない、モダンなモナコをイメージし、クラシックをトレンド風に表現した、シャープなフォルムに少し広めのラペル、コンパクトな肩周りが特徴です。

特に今回ご紹介する3ピーススーツは、特別に前身頃を内側まで返した、贅沢な大見返し仕立てを採用し、軽く、着心地に優れた仕様です!
2-0122-41-307 NY/チェック
3ピーススーツ/38,000円(税抜き)
DRAGO

 

 

 

 

 

 

生地にはイタリアの老舗ブランド「DRAGO」を使用、見た目の高級感と最高の着心地を追求しております。
「DRAGO」は「ロロピアーナ」や「ゼニア」にも糸を供給しており、その品質には定評があります。
「DRAGO」の生地を使用した3ピーススーツが38,000円とは・・・スタッフ一同、驚きを隠せない心境です。(他店で、このレベルの3ピーススーツですと、10万円クラスです)

では、なぜこんなに格安でご提供するのでしょうか?
もちろん今後ずっとこの価格というわけではありません!

ONLY×DRAGOコラボレーション企画 数量限定生産なのです!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実は、ONLYとDRAGOは創業当初から近しい関係にあり、その背景には「ともに独自の技術基盤を持ち、最後は必ず人の手と目を信じるという信条」があった為です。
また、「大規模な工場を構え、効率化を図りながらも、品質は徹底的に追及する」という、職人気質を貫く両社は、互いを最高のパートナーとして認め合っている為なのですっ!!

今回ご紹介させていただいた他にも多数の色柄を取り揃えておりますので、是非ご来店下さいね!

 

 

 

 

 

 

 

 

続きまして、秋の新作パート2は、「TAILORED LINE」です。

「テーラードライン」は、厳選されたインポート生地のコレクションです。
このシリーズは既製スーツですが、1万円をプラスしていただくことで、オーダースーツとして、同じ生地の色柄で、3ツボタンやダブルにスーツそのものの形を変更したり、お好みの裏地やボタンに仕様変更が可能なシリーズです。

 

 

 

 

 

 

 

 

英国調のモデルに対し、ショルダーラインをナチュラルに、ラペルを細く、またウエストラインを下げることで、よりシャープな「マンハッタンモデル」です。

生地は上でもご紹介しました、「DRAGO」社の上質素材を使用、高級感漂うスーツです。
こちらも38,000円には見えませんよね~。

 

 

 

 

 

 

 

 

写真では分かり難いですが、上品なマイクロチェック柄で、遠目には無地に見える生地です。

2-0122-25-403 GR/柄無地
38,000円(税抜き)

DRAGO

 

 

 

 

 

 

他にも多数の新作をご用意しておりますので、是非ご来店いただきまして、ご確認下さいね!

皆様のお越しをスタッフ一同、心よりお待ちしております。
この後はガンダムブログが始まりますので、ご興味のあられる方は是非ご覧下さい。

ガンダムブログ「趣味ガンダム」第12回

前回までご紹介致しました「ミニマル ガンダム」全7作品はご覧いたガンダムの、どこに魅力を感じるかは十人十色、そこで、今回からは「好み別お薦めガンダム」をご紹介して参ります。

「やっぱりファーストガンダムが最高だ!」、「もっとガンダムを深堀りしたい!」、「シャアのことがもっと知りたい!」という方にお薦めなのは・・・

「機動戦士ガンダムTHE ORIGIN(ジ・オリジン)」です。

これは、ファーストガンダムのキャラクターデザインと作画監督を務められた「安彦良和」氏が漫画化したもので、ファーストガンダム発表後、35年の時を経てあらゆる派生ガンダムが生まれた中、もう一度ファーストガンダムを完全に補完したいという思いを込めて、2001年~2011年の10年間に渡り連載、完結した作品です。(全24巻)
アニメでは語られなかった一年戦争前史も多数展開し、特にシャアの生い立ち、なぜザビ家への復讐を誓ったのかを具体的に描かれたことは、「シャア」ファンにとって非常に興味深い内容となっております。
「シャア・アズナブル」という偽名になった真相は度肝を抜かれる内容ですよ~♪


安彦氏の漫画ですので、お大人向けの少し難しい内容ですが、アニメのファーストガンダムを観ていればスムーズに入ることが出来ると思います。「THE ORIGIN」のアニメも2015年から始まって、現在「シャア・セイラ編」全4章が完結しており、黒い三連星が活躍する「ルウム戦役編」が製作中ですので、今後の展開が楽しみですね!最新のアニメーションで帰ってきたファーストガンダムが観れて、私は幸せです!


ちなみに、子供時代のシャアは田中真弓(ワンピースのルフィ、ラピュタのパズー)さん、青年時代は池田秀一さんが担当されています。
私の経験上、アニメを先に観てから漫画を読まれた方が良いかと思います。(シャアの声に若干違和感を覚えると思うので・・・)
とにかく「ファーストガンダム」を深く理解できますので、漫画は全巻お読みになることを強く!推奨致します!

第13回に続く