【愛知県が誇る自慢のジャケット】ONLYイオンモール熱田店

ONLY SHOP BLOG をご覧の皆さま、こんにちは!!

ONLYイオンモール熱田店です。

この度、愛知県が誇る繊維産業で盛んの「尾州地区」の素材を使用したジャケットが登場しました!

同じ愛知県の店舗として嬉しい限りです!!

この「尾州」とは昔の尾張(おわり)国の通称です。
尾張国は、奈良時代から明治初期まで続いた日本の律令制(りつりょうせい)に基づく地方行政区分(=令制国)の一つで、愛知県西部の旧国名です。
現代の地理名でいうと、「尾州産地」とは、愛知県一宮市、稲沢市、津島市、愛西市、江南市、名古屋市及び岐阜県羽島市、各務原市(かかみがはらし)の周辺を言います。

この地方は昔から農業はじめ織物を中心とした繊維産業が盛んで、桑畑(養蚕の絹)、綿花畑(綿糸)に良い土壌や、糸、織物の染色加工や仕上げ整理に適した軟水等、木曽川の豊かな水と肥沃で温暖な濃尾平野の恩恵がありました。繊維業界では織物の尾州産地として有名です。

 

そんな尾州産の素材を使用したジャケットは着心地が楽でふんわりやわらく軽くて動きやすい特徴があります。
紺無地の定番のジャケットでビジネスシーンやオフスタイルなど、どんなシーンでも活躍すること間違いないです!

 

是非一度、愛知県が誇る尾州産のジャケットをお試しください!!

もちろん、シワに強いトラベラーシリーズのジャケットやイタリヤ素材のジャケットなど
種類豊富にご用意してますのでお気軽にご覧ください!!

今後もONLY熱田店をよろしくお願い致します。スタッフ一同心よりお待ちしております。
イオンモール熱田店へのアクセス方法は過去のブログのこちらを参考にしてみてください。

ONLYイオンモール熱田店の 店舗情報