【西陣織ジレ】ONLYイオンモールKYOTO店

ブログをご覧の皆さんこんにちは。

ONLYイオンモールKYOTO店です。

いつもありがとうございます。

今回は【西陣織ジレ】というテーマで書かせていただきます。

前回のブログでは京友禅ジレをご紹介していますので、そちらも是非ご覧下さい。

まず、京都には世界に発信するモノづくりの伝統文化があります。

西陣織とは、5〜6世紀頃、豪族・秦氏が養蚕と織物をはじめたことに起源し、15世紀応仁の乱の後に基盤を築いた京都の伝統産業です。

極めて多種多様で、綴、綿、緞子(どんす)、お召、絣、天鷺絨(ビロード)等があり、多色の糸を利用し絢爛豪華な糸使い模様の精緻さを特色としています。

和装用帯を主力に着尺地、能、神官衣装、インテリアなどが生産されています。

その西陣織の美しさをベストという形でハレの日のスーツの装いに取り入れられないか。

京都の和装の職人さん達からいただいた、そんな粋なアイデアをONLYは形にしました。

こちらが今回ご紹介する西陣織ジレになります。(画像をクリックし拡大してご覧ください)

京都の伝統的なファブリックを現代的な色柄とフォルムのベストに昇華。

お値段は18,000円(税抜き)です。

サイズは4サイズご用意しています。

是非とも店頭でお手に取ってご覧いただき、鏡の前でお試しいただければと思います。

スタッフ一同、ご来店を心よりお待ち致しております。

それでは、今回はこの辺で・・・

ONLYイオンモールKYOTO店の店舗情報はこちら