【白田さん、オーダーシャツ作るんですか?】ONLY京都TILOR銀座1店

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

あっという間に12月・・・。

秋を感じる事があまりなかった様に思えるのは私だけでしょうか。

どうも石田です。

 

12月に入り気温がぐっと下がり寒い日が続いておりますが、銀座店の白田さんは、またまたお買物の気温が上昇してます!?

石田:最近、体型の変化で着用できるシャツが少ないと話してましたし、1枚つくりますか?

白田:そうね・・・。じゃあ村田さん採寸お願いできます?

村田:お任せください!!

石田:オーダーシャツをお仕立てする場合は専用のゲージシャツを着用していただきます♪

石田:ONLYのオーダーシャツは袖の長さ、着丈の長さ、身幅の調整などができますよ♪

それでは、村田さんにシャツの採寸をお願いしましょう!!

 

石田:まずは、チェストを測ります。シャツの採寸で1番大切な箇所ですね。

白田さんは・・・目を閉じてますね。気持ち悪いのでコメントなしです(笑)

石田:続いてお腹周りですね。ウエスト部分は、プラス・マイナスが出来ますのでお好みがございましたら遠慮なくおしゃってください!

白田さんは・・・お腹を凹ましてない状態で採寸中です。ちょっと運動不足が数値に出てますよ!

石田:続いて左右の袖丈の長さを測ります。白田さんは、既製品だとシャツの袖が短いので悩んでいるそうです。

袖丈は1㎝単位で調整できますのでご安心ください♪

石田:続いて、首回りもしっかり測ります。シャツは洗うと首回りが少し縮みやすいので、首回り+2,3㎝で作るのがお勧めです。

 

白田さんは・・・ドヤ顔なのでスルーします(笑)

石田:採寸が終わりましたら、オプション選びです。襟型がたくさんあるので、迷ってしまいますね♪

石田:釦やネーム記入などたくさんお選びいただけます♪

石田:納期は約4週間でお仕立てできます。シャツ生地はビジネスからカジュアルまで着用できる生地をたくさんご用意しております。

いつも既製品だとサイズが合わないお客様、首に合わせると袖が長い・短いなどでお困りのお客様。

1度、ONLYのオーダーシャツをお試しくださいませ♪

価格:¥9,800~(税抜)

納期:約4週間

 

※採寸時のお願い※

♪お腹は凹ませないようにリラックスした状態で採寸させてください♪

 

石田:そういえば、白田さん。本当にシャツ作るんですか?

白田:1枚のつもりが、2枚作ってしまいました・・・。

石田:え!?・・・。勝手に買って大丈夫ですか?

白田:仕上がりが楽しみです♪ 仕上がりましたら、ブログ掲載お願いしますね!!

石田:人の話を聞いてないですね・・・。