【英国紳士が持つ定番シューズ】イオンモール浜松市野店

みなさん、こんにちは!

浜松店スタッフの佐藤です。

 

お正月明けの1ヶ月はかなり早く感じるものですね!

今回は新社会人の方から大人の皆様方におすすめな革靴をご紹介。

 

AFFAN社×ONLY

色  ブラック

価格 ¥19,000+税

 

AFFAN社とは南インド・チェンナイにあるシューズファクトリーです。

チェンナイは長くイギリスの統治下にあったことから、英国式の物づくりの素地があり、1991年に設立。

ヨーロッパ有名靴ブランドのOEMや英国軍向けのオフィサーシューズを製造をしています。

 

そのAFFAN社がONLYのためだけに作成した証としてゴールドの箔押しをインソールに刻印。

 

革靴にはグッドイヤーウェルト製法を採用。

グッドイヤーウェルト製法とは、中底と靴底の空間を埋める素材が重要。

 

ONLYのグッドイヤーウェルト製法はかかとまでたっぷりとコルク粒を敷き詰めております。

コルクをたっぷりと使用することで、履きこむほど足型が成形され、履く人の足にフィットするシューズへ変化していきます。

 

グッドイヤーウェルト製法は、高い耐久性を維持するために各素材が上質なクオリティでなければなりません。

上質な分コストもかかり、製法ゆえに時間と手間もかかります。

高品質な革素材も希少となり、価格が高騰しているため、グッドイヤーウェルト製法は非常に高価なものです。

 

革靴にはセメント製法、マッケイ製法など様々な製法がありますが、そのどれもにメリット・デメリットがあります。

グッドイヤーウェルト製法はその2つとは違い、ソールがすり減りましたら、シューズのお直し屋さんにてソール交換が可能。

革靴は最初革の硬さに悩みますが、ソール交換であれば革は柔らかく、ご自身の足型で長く履いていただけるメリットがあります。

もちろん、履きなれた革靴の方が仕事がしやすいメリットもありますね!!

 

詳しくはこちらもチェック☑

 

ぜひ、静岡県浜松市、磐田市周辺にお住まいの方は、一度イオンへお越しくださいませ☆

 

☆浜松店への行き方はこちら☆

 

いかがでしたでしょうか。

まだまだご紹介しきれていない商品もございます。

ぜひ、イオンモール浜松市野店へお越しくださいませ☆

みなさまのご来店心よりお待ちしております。

ONLYイオンモール浜松市野店 スタッフ一同

 


 

当店ではウイルス対策を行っております。

スタッフのマスク着用や入口にて消毒アルコールを設置しておりますので、ご安心頂きご来店下さいませ。