【ONLY新シリーズの今季イチオシシャツ👔‼️】マルイファミリー海老名店

こんにちは!!

いつもブログをご覧頂きありがとうございます☆

ONLYマルイファミリー海老名店です!!

 

今回は新しいシリーズの新作シャツのご紹介していきます!!

 

その名も、、、『ONLY1976』

 

オンリー本店の哲学を継承し、世界のトレンドを提案するラインナップとしてヨーロッパ生地によるトレンド性の高い世界基準のグローバルライン。

 

そんな1976シリーズ、今季の新作シャツ❗️

 

¥5‘800+tax

 

120番手というかなり細い糸で織られており、シルクの様に滑らかな肌触りと着心地を実現しています。

プリントを施したかのような鮮やかな発色も魅力で、コットン100%でありながら軽くアイロンするだけでシワが伸び、お手入れも簡単です。

 

 

 

<前振り後付け袖>

 

 

従来のシャツは胴から袖まで一直線に縫われいましたが、身頃に袖を後付けし、

縫い目をずらすことによって、肩や腕の可動域を大きくし、より日本人の体型に合った設計になっています。

 

 

<細部のディテール>

 

 

背中心で割れれたスプリットヨークは、通常1枚の生地で仕立てるところを

2枚の生地を肩に合わせて仕立てる事を言います。高級シャツの証ですね!

 

 

脇裾にはガゼットと呼ばれる補強布が付いており、洗濯時などのほつれを防ぎ、パンツの中での引き連れを防止する役割があります。

 

<前立て>

裏前立てを採用し、よりスッキリとしたイタリアらしさを演出しつつ、

裏の芯地によりしっかりと襟を持ち上げてくれるため、第一、第二ボタンを開襟して着ていただくのもオススメです。

 

 

今回はかなりテーラードな仕様になっており、こだわりがたくさんが詰まったアイテムとなっております!

写真では伝わりにくい部分もあるかと思いますので、実際に店頭でお手に取ってお確かめください!

 

 

最後までご覧頂きありがとうございました☆