【~ONLY1976shirt~ 伝えきれなかったコダワリとは?】BUYER’S BLOG

こんにちは。

いつもONLY各店をご利用頂き、誠にありがとうございます。

 

今シーズンからONLY1976のシャツが発売されました。

予想以上の反響に、大変嬉しく思っております!

 

高級生地を使用し、縫製は本格的なイタリア技法です。これで5,800円(税込6,380円)という高いコストパフォーマンスが最大の特徴です。

 

詳しくは、下記のshirtcollectionをご覧ください。


shirt collection


 

実は伝えきれなかったコダワリがあります。

 

一つ目は、洗濯後のケアがとても楽なことです。

よく太い糸だとアイロンしてもシワが取れない経験はないでしょうか?

この極細糸だと深いシワが入らないので、アイロンがとても楽です。スチーマー等でもよく伸びます。

 

二つ目は、ボタンが全て鳥足付けになっています。

 鳥足付け↑

 

この特徴は、4つある穴の一つを支点として、残り三つの穴に交互に縫い返していく事で、力を支点となる穴に集中させ少しボタンの片側を浮かせます。そのため、ボタンの開閉がしやすくなります。海外の高級シャツによく採用されている仕様です。

 

  通常↑

このようにカタログなどでは伝えきれなかったコダワリも詰め込んでおります。

 

では、なぜこれだけのコダワリのシャツを5,800円で作れたのか。

 

それはONLYの直販システムだからできたことです。生地の手配から、海外協力工場での縫製、貿易まで、自社で一貫して行っております。

スーツは以前よりこのシステムで製造しておりますが、シャツは有力な協力工場がありませんでした。

 

今回は良きパートナーと巡り合い、実現しました。それもイタリア人が企画やライン管理しているので、海外ブランドも多く生産されています。

 

イタリア人との打ち合わせ風景です。実は彼とは以前からの飲み友達でした。笑

 

良きパートナーと巡り合えて、最高のシャツが作れたと自負しています。これからも一緒に新商品をどんどんと開発していきますので、ご期待ください!

 

是非一度お試しいただければ嬉しく思います。