【極上ネイビースーツをフォーマルで】ONLY 赤坂店

ONLY SHOP BLOGをご覧の皆様、こんにちは!

約2年振りにこの赤坂の地に戻って参りました 小梁川 です。

気付けば8月もあと少しで終わりを迎え、コンビニの新商品にうっすら秋の気配を感じられる様になりました。

今回は、ここから先にご友人の結婚式を控えている方の参考になればという内容になっております。

是非お付き合い下さいませ!!

【スーツ】

CANONICOスーパーソニック 3ピーススーツ:2-0122-41-351 ネイビー/無地 ¥52,800(in tax)

 

黒無地が基本ではありますが、その後のビジネスでの着用を視野に入れまして、

今回はタイトル通り 「極上 ネイビースーツ」 を提案致します。

イタリアのCANONICO社 スーパーソニックという生地は

①シワに強い

②適度なストレッチ

③撥水性

④天然の光沢感

という特長を備え、フォーマル対応も可能な、極めて優秀な生地で仕上げたスーツになります。

これからの季節は、明るい配色より、少し落ち着いた印象の方が使い回しし易く、重厚感が格段に上がりますのでオススメです!

 

【シャツ・ネクタイ】

綿100%シャツ:2-0122-09-621 ホワイト/無地 ¥6,380(in tax)

 

定番ですが、白シャツがさっぱりしていて上品です。

こちらも使い回しを優先しましてフォーマル専用は選ばず、ビジネスでも着用出来て、ほんのり生地に光沢のあるシャツを選びました。

ネクタイは、シルバー系がしっくりと収まりますが、赤系や蝶ネクタイで個性を出しても良さそうです。

【シューズ・その他】

シューズ・ベルトは、フォーマルですので 「黒」 で統一したいです。

ブラウン系ですと、軽い印象になってしまいますので、状況によりましては好ましくないかもしれません。

そして、しっかり着飾りたい方にはベストは外せません!

スーツの紹介は3ピースにしましたが、ベストだけ色をチェンジしてフォーマル感を上げてみたり、ポケットチーフやネクタイピンをプラスして、華やかさを演出していただくと、お呼びした側の方達にも喜ばれると思います。

テーマに基づき、つらつらと書きましたが、いつもと違う 「よそ行き」 の素敵な格好を楽しんで下さい!

最後までご覧いただきありがとうございました。

赤坂店のインスタにも随時新作商品をUPしていきますので、是非フォローをよろしくお願い致します!

ONLY赤坂店インスタグラムはこちらから