【シーン別ネクタイの選び方👔】ONLYイオンモール浜松市野店

2022.08.12 | イオンモール浜松市野店

SHOP BIOGをご覧のみなさま こんにちは。

ONLYイオンモール浜松市野店です。

この間、イオンモール浜松市野の近くで花火が上がっていました。

(きれいだったのですが、私の写真の技術では上手く撮れませんでした。

すいません😥)

 

私は仕事終わりに、たまたま見ることが出来たので運が良かったです。

夏を感じますね…🎐🎆


さて今回は「ネクタイ」についてです。

色や柄いっぱいある中から、どうやって選んだらいいか迷いますよね😣

そこで、シーン別ネクタイの選び方をご紹介いたします!

 

①結婚式

浜松市野店では、結婚式用にネクタイをご購入される方が非常に多いです。

ご親族様の場合、最もフォーマル度が高い装いが基本。

そのため、このような・・・・・・

ホワイトやシルバーのネクタイが一般的です。

会社の上司として出席される場合、会社の代表としてスピーチをする機会もあるかと思います。

その際に、親族より格が高くならない服装で

かつゲストの中ではフォーマル度の高い服装をするというマナーがあります。

そのため締めるネクタイも親族同様フォーマル度の高い「ホワイト」「シルバー」が基本となります。

 

ご友人様の方は、特にドレスコードなどの指定が無い場合・・・

光沢のある明るい赤やピンク、シャンパンゴールド等のお色が

お祝いの席らしく結婚式に華を添えます🍷

まずは ピンクをチョイス

普段選ばないお色も結婚式ならでは。

ベストがあると見えるvゾーンが狭くなるので、華やかな色のネクタイでも

まとまりよくコーディネートが引き締まります。

「あまり派手な色はちょっと苦手・・・」という方にはこちら。

シャンパンゴールドがおすすめ。

その名の通りシャンパンのような色をしたネクタイです。

一般的なゴールドは煌びやかで豪華な色というイメージがあるかと思います。

一方で こちらのお色は、同じゴールドでも控えめな色味でありながら

上品でエレガントな雰囲気を漂わせます。

結婚式にぴったりです✨

 

ここ最近は黒のネクタイが流行っていますが、お葬式を連想する色となるため

結婚式ではNGです。

 

②就職活動

就活では とにかく第一印象が大切です。

ネクタイで印象が決まるといっても過言ではありません。

お色は青や紺が誠実な印象を与えるためおすすめ。

またこのような色のネクタイは、様々な業界で幅広く使うことができ

最初のネクタイで1本持っておくと、非常に重宝するかと思います。

柄は 無地orレジメンタル(ストライプ)ネクタイが定番。

レジメンタルタイは、ストライプの幅が細いほど若々しい印象を与えます。

反対に幅が広すぎるストライプ柄は、ファッション性が高くおしゃれではありますが

就職活動には不向きかもしれません。

 

今回ご紹介したのは、ほんの一部です。

新作ネクタイがこれから続々入荷して参りますので

ぜひ店頭にてご覧くださいませ。


いかがでしたでしょうか。

今回は結婚式と就職活動の2つに絞ってご紹介しましたが

プレゼント用や、どのようにシャツと合わせたらいいかわからないなどがございましたら

スタッフにぜひお気軽にご相談くださいませ。

お客様と一緒に最適な1本が見つかるご提案をいたします。

 

みなさまのご来店心よりお待ちしております。

 

ONLYイオンモール浜松市野店 スタッフ一同


 

店舗詳細はこちらから