【早割🌟生地紹介No.1】ららぽーとEXPOCITY店

2025.12.18 | ららぽーとEXPOCITY店

ONLY SHOP BLOGをご覧の皆様

こんにちは!ららぽーとEXPOCITY店です!!

いつもご覧いただき誠にありがとうございます🙇‍♀️


今年も残り数週間となりました😭

ここ、数日から一段と気温もグッと下がり冬が訪れてきてますね‼️⛄️

インフルエンザも流行中していますので、残り数週間忘年会や年末に向けての仕事の追い込みで疲れが溜まりやすくなる季節‼️

体調を崩さずに年始を迎えられるようにお過ごしください♪♪

前ぶりが長くなりましたが、

本日は12月1日から始まっております《早割》の生地をご紹介したいと思います。


まず、《早割》とは…

工場の閑散期に次シーズンの注文を受け、 稼働の無駄をなくしリーズナブルにお仕立てするサービスです。

納期:約2ヶ月間

価格:生地代から20%OFFでご注文いただけます。

生地:2026年春夏の生地、通年通してある生地からお選びいただけます。

今回ご紹介する生地は…

“ANGELICO”(アンジェリコ)

北イタリアの織物産地ビエラで1950年代に創業。

原毛の選定から紡績、織り、染色、整理まで全て自社で一貫生産し、高い品質管理と安定供給を実現しています。

生地の特徴としては、メリノウールやリネンなどで知られ、滑らかな手触り、美しい光沢、ハリとコシを両立した風合いが魅力で、オーダースーツなどに広く使われています。

今回ONLYで取り扱いのある“ANGELICO”(アンジェリコ)の生地はこちら💁‍♀️

 

太番手・タテ/ヨコ双糸遣い(1本の糸(単糸)を2本撚り合わせて1本の糸にする(例:80番手単糸2本で80番手双糸)方法)にした、やや英国調のものづくりに近いものとなります。

コシのある風合いが特徴で、耐久性だけでなく、コストパフォーマンスにも優れています!!

こちらは💁

凹凸を感じるシャドーストライプ柄です。

着用シーンについても幅広く活用できるためビジネスパーソンにはおすすめの1着です👔

色はブラック🖤とネイビー💙があります。

こちらは💁

正統的なストライプです。

色味にも落ち着きがあるため、ビジネスには最適なのはもちろん!!

品格や長く着れる色柄を重視する方におすすめです👀

色はグレー🩶とネイビー💙があります。


ここまでご覧いただきありがとうございます!!

皆さまのご来店、心よりお待ちしております。

店舗詳細はこちらから