普段のスーツにベストを+してみませんか?ONLYイオンモール熱田店

ONLY SHOP BLOG をご覧の皆さま、こんにちは!!

ONLYイオンモール熱田店です。

8月に入り、夏休みシーズン到来で楽しみがいっぱいでウキウキする時期がやってきましたが、最近頻繁にニュースで話題になっている「ゲリラ豪雨」の多い時期でもあるので休みの日に雨が降らないかドキドキする時期でもありますね・・・・

さて、ブログをご覧頂いてるみなさまは「3ピーススーツ」はお持ちですか?もしくはご利用の経験はありますか??

夏真っ盛りのこの時期、クールビスで夏場などはシャツ1枚で過ごすことが一般的ですが、そんな中ベストを着用することでキチンとしたワンランク上の着こなしが楽しめると同時に、季節の変わり目や室内と室外の気温の差が激しい時も、温度調整ができます。

ベストは、結婚式をはじめとしたフォーマルシーンはもちろん、ジャケットを脱ぐ機会が多いビジネスマンがコーディネートの幅を広げるアイテムとして注目を浴びています。秋冬になると、ビジネスシーンでも3ピーススーツ(ジャケット+ベスト+スラックス)が人気になったりと、様々な場面で使用されています。

ベストがあるだけでも印象も変わりコーディネートの幅も広がるのでこの機会に考えてみてはいかがでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

ベストの一番の魅力とは、
スーツをきちんと着こなすことで生まれる視覚効果で、体を立体的に、たくましく見せる ことにあります。ベストの後ろについているベルト(尾錠)でも多少の調節はできますが、ほとんど補佐的のようなものです。自分の体にしっかりとフィットするものを選ぶと間違いないでしょう。

ベストのサイズ感の注意点として

  • ベストとスラックスの間から、ベルトやシャツが見えないようにする

というのがあります。

せっかくカッコいいベストを着ても、ベストとスラックスの間からベルトやシャツが見えていたら逆に“ダサい”です。ベストの着丈の目安としてスラックスのベルトループが隠れる感じの着丈がオススメです。また、ベストからYシャツの襟先が出ないように気をつけましょう。ベストの中に襟先が入っていれば、動いていても飛び出す心配もありません。

新作の3ピーススーツを取り揃えていますのでお気軽に試着して楽しんで下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん、オーダーでも3ピーススーツや単品ベストをご注文することが可能です!その際、オプションでベストを襟付きにしたりポケットを4つに変更することも可能ですので、既製品ではなくオーダーらしいベストをお作りするのもオシャレポイントになります。

 

 

 

 

 

 

 

 

コーディネートの要であるネクタイも種類豊富に新作も多数ご用意しておりますので実際に手にとってご覧ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今後もONLY熱田店をよろしくお願い致します。スタッフ一同心よりお待ちしております。
イオンモール熱田店へのアクセス方法は過去のブログのこちらを参考にしてみてください。

ONLYイオンモール熱田店の 店舗情報