【格を上げる冬コート】ONLY札幌エスタ店

こんにちは、ONLY札幌エスタ店です。

 

日に日に朝、夜の寒さが厳しいものになり、冬コートを出すのを今か今かと待ちわびている方も多いのではないでしょうか。

 

雪が降れば本格的にシーズンは冬、そうなる前に暖かいコートで冬支度を、ということで本日はエスタ店より冬コートのご案内です。

 

 4-0328-00-201

ライトブルー/28,000+TAX

 

まず一着目は定番、ステンカラーコートです。

色はグレー、ライトブルー、ネイビーの3色から。

 

ONLYの定番として毎年ご用意しているこちらの一着は、

無駄な機能を廃しながらも、スマートに見せるさりげない工夫が施されています。

 

 

 

 

襟裏のカラーステイは裏地と色を揃えてあるので、少しだけ襟を立てていただければとてもセクシーに。

更には腰にあるデザインベルトは少しだけ高めにあるので、後ろから見た脚長効果に一役買うこと間違いなしです。

 

ラム(子羊)の毛を使っているので肌触りも優しく、見た目以上に軽いので今からシーズン終盤まで通して活躍する一着です。

 

 

 

 

続いてはこちら、シングル仕立てのポロコート。

 

4-0050-00-211

グレー/38,000+TAX 

ここでポロコートのご説明を少しだけ失礼します。

 

元々の原型はポロ競技の選手が着用していたコート。

厚手のウールで作られた、膝が隠れる丈の長さのコートで、大きな襟、ダブルブレスト6個ボタン、バックベルトと呼ばれる背中だけに施されたベルトなどが特徴のコート。

  

 

今回ご紹介するのはオンリーならではのエッセンスが詰まったシングルタイプのものです。 

ダブルと比べてより細身に見えやすい反面、ウエストラインには極端な絞りは入れていないので着やすさは抜群。

アルスターカラーと呼ばれる大きめの襟に始まり、腰元のバックベルトと、ポロコートの要素は踏襲しながらも、スッキリ見えるように袖口の折り返しはあえて外し、クラシックを現代風にアレンジしています。

 

  

 

色はネイビーとチャコールグレーを2色ご用意していますので、お好みに合う方を是非店頭にて御試着下さい。

 

 

これからの寒い季節を乗りきるために、そして少しだけ

他の方と違うものをお探しのお客様は、札幌エスタ店に

お越し下さい。

スタッフ一同、お待ち申し上げております。