【祝☆入学式 おすすめコーデ紹介】ONLYコレットマーレ店

2021.03.04 | コレットマーレ店

こんにちは。ONLYコレットマーレ店です!

暖かい日が続き、少しずつが近づいているのを感じますね。

店頭にも徐々に春らしいアイテムが増えてきました!

さて今回は、この春進学をされる皆さまに『男女別入学式のおすすめコーデ』をご紹介いたします。

大学・専門学校の入学式の服装は、男女ともにスーツが一般的です。就職活動と違い、ある程度自由な着こなしでも問題ありませんが、スーツの定番カラーは黒・グレーの3色です。どんな服装にするか悩まれている方は、ぜひ参考にしてみてください♪

 

【MEN】

清涼感のある紺のスーツに同系色の小物を合わせ、爽やかかつこなれた印象に。

きちんと感を残しつつ、周りと差をつけたいという方には紺のワントーンコーデをおすすめします。

〈スーツ〉38,000円+tax

〈シャツ〉4,800円+tax

〈ネクタイ〉7,800円+tax

〈チーフ〉3,800円+tax

落ち着いたグレーのスーツに、オレンジのネクタイとオフホワイトのシャツを。

春らしいカラーを差し込むだけで、晴れの日にふさわしい軽やかな装いになります。

〈スーツ〉48,000円+tax

〈シャツ〉4,800円+tax

〈ネクタイ〉7,800円+tax

〈チーフ〉3,800円+tax

 

【Women】

最もベーシックなのはブラックのスーツです。

重たくなりがちな黒も、たっぷりとしたフリル付きのブラウスを合わせることで、上品で華やかな雰囲気になります。

〈ジャケット〉19,000円+tax

〈スカート〉8,000円+tax

〈ブラウス〉4,900円+tax

マーメイドタイプのスカートとピンクのブラウスが女性らしい組み合わせです。

知的な印象のネイビースーツは、パンツスタイルにしても素敵です♪

女性の場合インナーはカジュアルになりすぎないよう、カットソーではなくブラウスを選ぶようにしましょう。

〈ジャケット〉19,000円+tax

〈スカート〉8,000円+tax

〈ブラウス〉3,900円+tax

 

いかがでしょうか。

店頭にはまだまだ多くのスーツをご用意しております!

桜木町・みなとみらい周辺にお越しの際は、ぜひお気軽にお立ち寄りください♪

皆さまのご来店をスタッフ一同、心よりお待ちしております。

※スーツのお直しには、約2週間ほどお時間をいただきます。

 

 

オンリー公式オンラインストア ➡ こちらから☆

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

当店ではコロナウイルス対策として、毎日の検温チェック・スタッフのマスク着用・除菌アルコール設置をおこなっております。

店舗詳細はこちらから