【新社会人の皆様へ】ONLY 静岡駅前店

2022.02.28 | 静岡駅前店

いつもONLY静岡駅前店のブログをご覧いただきありがとうございます。

4月から新社会人になる皆様おめでとうございます🎉
どんなスーツを揃えたらいいか分からない、何をどのくらい持っておけばいいの?
と思われる方も多いと思いますので今回はそのお悩み解決したいと思います!

 

・まずは一番大事なスーツです。

毎日着用をするので最低でも3着は持っていた方が長持ちします。
長持ちさせるため1日着用したら2.3日休ませましょう。
就活で黒を着用しまだ使いたいと思う方も多いと思いますが、
汚れや生地の痛みは大丈夫ですか?まずはしっかり確認しクリーニングへ!

そして、スーツの色はネイビーや濃いグレーがオススメ!

柄も織柄やストライプ、無地などの控えめなものにしましょう。

1着ベスト付きのスーツであれば会社の式典や友人の結婚式にも兼用できるのでオススメです!
※既製品は直しが必要です。裾直しは中3日、それ以外は1週間お時間いただきます。(お急ぎの方はスタッフにご相談下さいませ)

 

・次はシャツです。

スーツと比べてシャツは汗をかいたり汚れたりもしますよね。

毎日疲れて家に帰ってきてから洗濯をするのも大変です…。

一週間分(5枚)あれば洗濯の回数も少なくなりますしシャツも傷まないのでオススメ。

色味も定番の白や薄いブルーのシャツ、織柄やさりげないストライプなどの物を持っておくと着回ししやすいです

・さらにネクタイやベルト、シューズ等の小物も大事になってきます。

ネクタイは就職活動ではストライプが定番でしたが新たに無地や小紋柄などを増やすのがオススメ。

柄が派手なものは避け落ち着いた色味や柄を増やしましょう。

ベルトやシューズも毎日同じ靴やベルトをすると傷んできてしまうので

ダークブラウンの色味を増やしておくと着回ししやすいです。

最初は揃えるものが多いですが一度多くの種類を用意しておくとその分

長持ちしやすいのでオススメです。

 

既製品の他にもオーダースーツ、オーダーシャツも取り扱っております。

(オーダースーツは納期2週間、シャツは1カ月程お時間頂きます。)

今回は簡単な説明になってしまいましたがご来店頂いた際はスタッフがご案内致しますのでご安心ください!

新社会人の皆様、最初はスーツが着慣れなくて大変かと思いますが徐々に慣れていきましょう。

もしお近くにお越しの際はお気軽に当店にお立ち寄り下さいませ。

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
※提携駐車場有(エクセルワードビル)
・電話番号➡054-251-2330(お電話でのご予約、問い合わせも承っております)
Instagram始めました➡こちらから

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

当店では新型コロナウイルス対策として、

毎日の検温チェック・スタッフのマスク着用・除菌アルコール設置を行っております。

 

店舗詳細はこちらから