ONLY/How To

オーダースーツならオンリー

Category Listカテゴリー一覧

オンリー編集部ニュース

スーツTips(豆知識)

スーツのシーン別マナー

スーツの着こなし・コーデ術

未分類

女子ウケするスーツとは?カッコよくてスマートなスーツの着こなし方を特集

2019/11/14

  • スーツの着こなし・コーデ術

 

スーツを着ている男性が好きという女子は意外に多いものです。スーツをしっかりと着こなしていると、デキる男という印象を与えるので自然とかっこよく見える効果があります。せっかくスーツを着るのですから、女子ウケのいい着こなしも知っておきたいですよね。ここでは、本当に女子ウケのいいスーツとはどういうものなのかについて探っていきましょう。

 

1.女子ウケのいいスーツの着こなし方

女子ウケのいいスーツの着こなし方について解説していきましょう。

 

1-1.大前提として自分の身体に合っていること

最も大切なのは、スーツが自分の身体に合っていることです。サイズ感は大きすぎても小さすぎてもよくありません。着丈、袖丈、スラックスの裾の長さが適正か、ジャケットの肩幅や身幅は適度なゆとりがありながらもぴったりと着ることができているかなどをチェックしましょう。サイズが自分に合ったものを選ぶことができれば、スーツに着られることなく、上手にスーツを着こなすことができます。より自分の身体に合ったスーツを購入したいなら、市販のものよりオーダーメイドスーツがおすすめです。

 

1-2.ワイシャツにピシッとアイロンがかかっていること

スーツを着るにあたって、ワイシャツにアイロンがきちんとかかってピシッとしていることはとても大切です。室内などでジャケットを脱ぐ場合もありますし、しわしわのワイシャツはだらしない印象を与えてしまうため油断してはいけません。アイロンがけが面倒な場合は、シワになりにくいシャツを選ぶとお手入れがラクになりおすすめです。

 

1-3.小物から清潔感があふれていること

女子は靴やカバン、シャツのボタンなど、細かいところまでとてもよく見ています。そのため、小物がおしゃれで清潔感があることはとても大切です。普段から靴はきちんと磨かれていますか。ボロボロのバッグを使い続けてはいませんか。とにかく小物は常に綺麗に扱うようにしましょう。
注意したい点としては、運動靴やリュックなど、あまりにもカジュアルな小物とは合わせないことです。スーツの着こなしに合ったスタイリッシュな小物を選びましょう。

 

2.なぜスーツ男子は女子ウケがいいのか?

スーツは女子にモテる服装の代表です。スーツが女子ウケがいい理由について解説していきましょう。

 

2-1.できる男の雰囲気が出ているから

スーツを着こなしている人は、できる男の雰囲気が自然と出ます。着ているものがきちんとしていると、仕事もクールにこなせる人に見えます。そのためにも、スーツ選びに妥協するのはおすすめしません。自分に合ったスーツを正しく着る、そんな当たり前なことがとても大切なのです。

 

2-2.上手く着こなせていればカッコよく見えるから

スーツを上手く着こなせていればいい男に見えます。あくまでも上手に着こなしているのがポイントで、普段からスーツをうまく着こなしているだけでおしゃれで清潔感のある印象を与えることができます。そのためには、シンプルでも自分に似合うスーツを着るようにしましょう。

 

2-3.上質なスーツはシルエットがきれいに見えるから

上質なスーツを着ているとシルエットがきれいに見えます。シルエットが綺麗だとスタイルがよく見えますよね。さらに、上質なものを身にまとうことで内側から自信があふれてさらに素敵に見える効果もあります。上質なスーツを持っておいて損はありません。

 

2-4.年下でも大人っぽく見えるから

スーツを着ると大人っぽく見える効果がありますので、年下男子にはおすすめのファッションといえます。年下男子は特に、私服とスーツのギャップが激しく、上手にスーツを着こなしていると女子はドキドキします。大人っぽく見せたい人ほど、きちんとしたスーツを着こなすようにしましょう。

 

3.女子ウケするスーツとはどんなもの?

女子ウケするスーツとはどんなものか、特徴を解説しますのでポイントをおさえておきましょう。

 

3-1.上質なスーツであること

最も効果的なのは上質なスーツを着ることです。ペラペラの安っぽいスーツは女子ウケしません。ある程度しっかりした生地感のものを上手に着こなしているとかっこいいですよね!スーツの質はモテるモテないの分かれ道となりますので、高品質のスーツを着るようにしましょう。

 

3-2.小物にまで気を配っていること

女子ウケには小物にまで気を配っていることが大切です。これならスーツにお金をかけなくてもできますよね。まず、靴が綺麗に磨かれているのは最低条件です。靴を磨いておくことは、おしゃれというより身だしなみの1つと捉えましょう。余裕があれば、おしゃれなカフスをつけたり、ネクタイピンでネクタイが仕事の邪魔にならないようにしたりまで気を配れると、周りと差をつけることができますよ。

 

 

3-3.スタイルが良く見えること

スーツを着てスタイルが良く見えることも大切です。スタイルを良く見せるには、スーツに着られているのではなく、スーツを着こなしていることが条件です。そのためには、サイズが自分にぴったり合っているかがとても重要になってきます。サイズ感が適正であれば、きれいに着こなせてスタイルも良く見えるため、印象を格段にアップさせることができるでしょう。

 

女子ウケのいいスーツはONLYで購入しよう

女子ウケのいいスーツの着こなし方について紹介してきました。スーツを着こなすうえで大切なのは、自分の身体に合ったスーツを着ることです。プロにサイズ感を見てもらえば、スーツを着たときの印象をグッとアップさせることができます。スーツを着こなしてモテるためにも、上質なスーツをたくさん取り扱っているONLYでの購入を検討してみてはいかがでしょうか。

ONLYブランドサイトへはこちら

オーダースーツを取り扱うお近くの店舗をお探しの方はこちら

SEARCH